やまぐち整形外科クリニック

大阪市阿倍野区天王寺町南1-6-12

tel 06-7894-1010

診療案内 (各種保険取扱)

整形外科一般・外傷一般

• 外傷一般

ちいさなスリ傷、切り傷、打撲、脱臼、骨折など、症状が悪化する前に気軽にご相談下さい。

• 骨粗鬆症

治療の目的は骨を丈夫にして骨折を防ぐことです。骨塩量の測定も出来ます。

• 腰痛・関節痛(股・膝)

変形性膝関節症にヒアルロン酸注射、坐骨神経痛に対して硬膜外ブロックや神経根ブロックもできます。

• 肩こり・五十肩

五十肩は病期により治療法が異なります。肩こりには原因に他の疾患が隠れていることもあります。

• 手・足の疼痛

腱鞘炎(ばね指)、手根菅症候群、捻挫、外反母趾、足底腱膜炎など。装具も作製します。

• 関節リウマチ

発祥初期からきちんと治療すれば、比較的短期間のうちに症状が治まります。早期治療が大切です。

• 痛風

母趾の付け根が赤く腫れ痛みます。頬って置くと腎障害、尿管結石、心筋梗塞などを引き起こします。

• リハビリテーション

最新のリハビリ機器にて疼痛の緩和、筋力アップ、マッサージ等を行います。

内科一般

• 生活習慣病予防・指導

メタボリックシンドロームの予防・指導を行い成人病への進行を防ぎます。血管年齢の測定も出来ます。

• 呼吸器疾患

感冒(かぜ)気管支炎、喘息など症状がひどくなる前に、気軽にご相談下さい。

• 消化器疾患

肝機能障害、下痢や便秘、腹痛などの腹部消化器症状に対して超音波検査も出来ます。

• インフルエンザ予防接種